« 『笑の大学』 | トップページ | 春休み »

2005年3月 3日 (木曜日)

三月ですね

tulip二月末に、今まで病気一つしたことのない京都の父が、入院して手術するという知らせを受けました。八十代後半ですから、あたりまえといえばあたりまえなのに、やっぱり動揺するものです。私、これでも三人姉妹の長女なものですから、自分になにができるのか、いろいろなことを思いついては、ソワソワ、ウロウロしています。しっかりものの、すぐ下の妹、甘ったれの末の妹。「一人っ子か、お兄さんのいる妹?」といったイメージもあるらしい、おっとりぼんやりした私です。まあとりあえず手術前の父に会い、前後には母のそばにいようと思いつつ、三月はスタートしました。本日は、とりあえずタンゴを踊り、来週はじめには京都の人となりそうです。

|

« 『笑の大学』 | トップページ | 春休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12630/3151995

この記事へのトラックバック一覧です: 三月ですね:

« 『笑の大学』 | トップページ | 春休み »