« いちご摘み その2 | トップページ | いちご摘み その3 »

2005年12月25日 (日曜日)

ちょっと一息

Dscn2154
▼このブログは「よろず覚え書き」にしては、
すっかり短歌寄りになってますね。
ここいらへんで、しばし立ち止まってみなくちゃ。

きのうの「土曜の夜はケータイ短歌」では、ふかわりょうさんに、

イブだけはミシンではなくオルガンのペダル踏んでる母のつまさき

を拾っていただきました。
番組のHPに、のぼさんと
並んで載せていただいてます。
メリー・クリスマス♪

▼でもって、かんさい土曜ほっとタイム
「ぼやき川柳」(通常、午後三時頃から)を、
短歌関連リストに追加しました。
今年は没ばかりでしたけれど、
のぼさんから、示唆に富んだ
アドバイスをいただきましたし、
あこがれの川柳ですから、
あきらめずに続けてみましょう。
みなみなさまも、よろしければ、
トライしてみてくださいまし。
次回のお題というかテーマは、
「輝く」「合図」です。

|

« いちご摘み その2 | トップページ | いちご摘み その3 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

続けていただけるようで、安心しました。
ぼちぼちと長く続けていただければ幸いです。

投稿: のぼ | 2005年12月25日 (日曜日) 午後 07時37分

はい。お世話になりました。
こちらにアップしてみます。

投稿: あきの | 2005年12月26日 (月曜日) 午前 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご摘み その2 | トップページ | いちご摘み その3 »