« いちご摘み その3 | トップページ | ワン♪ »

2005年12月31日 (土曜日)

お正月イブ

なんとまあ、大晦日だというのに、
相方のくるぶしに例の痛みが。
朝っぱらから病院へと付き添っておりました。
持病なんですよね。
なのに、あわてていたのか、
風に飛んだしめ飾りをぶら下げた管理人さんに、
「あけましておめでとうございます」
と口走りました。
これから病院へ行く旨告げますと、
「......あぁ、病院ね。ほら、あそこに初日の出が」
と、心優しいお言葉まで頂戴してしまいました。
ようやく目のさめた私に、
「だいじょうぶ?」という、さらに優しい一言まであり......。
だいじょうぶじゃないときの多い、私らしい朝の一こまでした。
で、只今、四軒分の、大量のミートローフを焼いております。
いい匂いが漂ってきてます。

このように暮れつつある2005年です。
皆々様、真実お世話になりました。
2006年も、どうぞよろしくお願いします。

|

« いちご摘み その3 | トップページ | ワン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう大晦日ですね。
melasさん宅ではミートローフが正月の卓上を飾るのですか。
洋風ですね~。

さぁ今年もあと6時間を切りました。
今夜は9時からMXで家元が大ネタの『芝浜』を演るそうなので、
すっごく楽しみにしています。
これからの3時間、
酒量を過ぎてしまって、
落語が“夢”になってしまわないようにしなくっちゃ。

ではでは来年も画面で時々お目にかかります。
お互いに楽しいお正月を迎えましょう~☆彡

投稿: ヶ太郎 | 2005年12月31日 (土曜日) 午後 06時17分

おぉ、ヶ太郎さん。
そろそろ、できあがりつつあらせられるのでしょうか。
なにはともあれ、いいかげんに酔いながら、
よい新年を、おたがいに迎えましょう♪

投稿: あきの | 2005年12月31日 (土曜日) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご摘み その3 | トップページ | ワン♪ »