« おぉ、もりそば♪ | トップページ | 1月16日 »

2006年1月15日 (日曜日)

白い

「折り句」し・ろ・い・ゆ・き
歌を取り上げていただけて嬉しいです。
でも、私の5・7・5・7・7は、短歌なのか......。
そして、5・7・5の川柳はといえば......。
こちらです。

 さてと、ご近所のタクシー会社さんが、例年、餅つき大会を開催しては、つきたてのお餅や、お酒などを振舞ってくれていたのに、昨年末、今年初めと、二度もお流れになりました。いろいろと事情がありそうなので、いたし方ありません。

 子供たちが小さかったころなど、ついているところをポラロイドカメラで写すサービスまでしてくれていたんですよ。その写真を眺めつつ、がっかりしていたら、今朝のNHK総合で、世田谷ボロ市での餅つき風景が映し出されました。『小さな旅』です。毎年、12月と1月の15、16日に開かれるそうです。今日は無理そうなので、明日どうにかしたいなぁ。
世田谷ボロ市

せめて、4年前の餅つき大会の模様でも。
mochitsuki02

|

« おぉ、もりそば♪ | トップページ | 1月16日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

短歌」カテゴリの記事

コメント

入選おめでとうございます♪
番組開始早々いきなりだったのでびっくりでした。
折句も入って、絶好調ですね!

私の折句はだめでした。(のびのびさが足りなかったみたいです)

川柳の「鬼の面」はほのぼの系の感じがよく出てます。

投稿: のぼ | 2006年1月15日 (日曜日) 午後 04時17分

ありがとうございます。只今、渋谷の某所におります。のぼさんに川柳をほめていただけて、勇気りんりんです。

投稿: あきの | 2006年1月15日 (日曜日) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぉ、もりそば♪ | トップページ | 1月16日 »